あーとむうのブログ

息してるだけでえらいぞ。

保護ねことの生活〜心が折れかけた最初の1ヶ月〜

こんにちは、あーです。

今日はクリスマスですね🎄

 

私はむう🐱と迎える初めてのクリスマスです。

ただ普段と何も変わりませんw

 

今日は我が家のむうがうちに来てすぐの話を思い出しながら書いていきます。

 

まず、数日はケージで過ごすほうがいいということで、ゲージにいてもらうことに。

 

f:id:aandmuu:20211224221537j:image
f:id:aandmuu:20211224221722j:image

 

それはもうビビり倒してました😂

中を見ない方がいいのはわかってるですけど、

気になって私がケージを覗くとビビり、フードや水替えるたびにシャーされ😂

 

ちゅーるは手に持ってると、めちゃくちゃ怒るので小皿に出して、献上👐

 

3日ほど経っても、あまり様子は変わらず…お水は飲んでるけど、フードは食べない。

ちゅーるは少し食べてる、

みたいは感じで。

相変わらず、手を入れるとシャー!

私がいないときか、寝静まるで

ケージの隅で固まって生活してました。

 

なんだかかわいそうで、

ふと、閉じ込められてるから余計に怖いのでは?

お部屋にだけでも先に慣れたらいいかも?

という思考にいたり、3日でケージの扉を開けてあげたのです…(これはほんとに、早まったw)

 

とくに隠れられそうなところもないし大丈夫、

と思って、

そのまま寝てしまったのですが…

 

起きたら、姿がない…

い、いずこへ…

 

探し回ったら、

f:id:aandmuu:20211224222702j:image

いたよ、洗濯機裏にww 

そこ汚いよww

 

野生の表情だね、

そこ入れたのね…😓

 

あわてて、掃除して埃を取る👇f:id:aandmuu:20211224222707j:image

この洗濯機裏生活がしばし続きますw

(今だから笑える)

 

昼間、わたしが活動してる間は洗濯裏にお篭り

でかけてるか、寝静まったらお部屋に出て来る

という、同室にして別居生活みたいな状態に。

 

洗濯機まわすのもかわいそうだけど、もしや音で出てくるか?と思い、少し回してみるも…

動じず…

それは大丈夫なのね😂

 

この先いったいどうなるか…

室内野良🐱さんも覚悟したわけですが、

どうやってここから仲良くなったかは、次回にします。