あーとむうのブログ

息してるだけでえらいぞ。

回復するために試してよかった~サプリ・漢方~

私がこれまでに体調を整えるために

もう一押しのちからになってくれたと思うものを紹介します。

本日は第一弾!

 

サプリメント・漢方の紹介記事です。

 

アルギニン

そこそこ調子を取り戻しつつも、まだ家事が大変だったり、

散歩に行くのも結構なエネルギーがいる・・・

もう少し身体が軽くなればな( ^ω^)・・・

っていう状態のときに、アルギニンを飲んでみたら、

まぁ、身体のだるさがマシになって

前より動けるようになり、それからアルギニンは常備しています!!

半日の外出も無理だったけど、これ飲んでだんだんと1日外出もできるようになりましよ!!

 

アルギニンの効果はこちらの記事を参考ください。

今は、Qoo10でから購入できる韓国のサプリを飲んでいます。

どちらも1包で5000mgのアルギニンが含まれてます。

飲むときは1日1包で、朝か寝る前に飲んでいます◎

https://www.qoo10.jp/g/918527773

[Qoo10] [シトルリン アルギニン]

WWW.QOO10.JP

https://www.qoo10.jp/g/991117394

[Qoo10] パーフェクト アルギニンピーチ 5000

WWW.QOO10.JP

 

あくまで個人の感想ですが、味が飲みやすいのはTIRTIRのピーチ味で、値段もこちらのほうがお安く済みます。

個人的になんとなくよく効く気がするのは、シトルリンも入っている黒い包装のフィトティクスの方です。

中はゼリーではなくて液体が入っているので、水とか炭酸水で薄めて飲んでます。

頭部がむくみやすくて、頭痛やめまいも出やすいのですが、アルギニンを適宜とるようになってからは良くなりました(^^♪

 

お金に余裕があれば、毎日1包ずつ飲みたいくらいです。

 

以前は、

Nestle(ネスレ) アルジネードウォーター スポーツドリンク風味 (125ml×24本セット) 飲む液体サプリメント

を飲んでいたのですが、こちらは1本で2500mgなので実感が緩やかな気がします。

 

補中益気湯

 

言わずと知れた補中益気湯です。

胃腸がよわよわでして、体力もない私にはぴったりということで、こちらもお世話になってます。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

 

胃腸が弱りやすいし、体力もないので朝1包飲むことが多いです。

 

以前は五苓散も飲んだりしていたのですが、アルギニンでむくみが取れるようになったので、現在は飲まなくなりました。

 

マルチビタミン&ミネラル

 

マルチビタミン&ミネラルについては、飲んでるときに効果ある!!ていう感じはしないのですが、やめるとどことなく不調な感じになるので、ゆるやかに助けてくれてるんだと思っています。

食事もそれなりによく取れているときは1日の目安量の半分程度を飲んでいます。

ファンケル (FANCL) マルチビタミン & ミネラル (30日分×3袋) サプリ ビタミン ( 栄養不足 に ) コエンザイムQ10 カルシウム ポリフェノール

 

口内炎口角炎になりやすい民なので、マルチビタミン&ミネラルでも抗えないときとか、生理前なんかに鉄グミも食べたりしてます。

UHAグミサプリ 鉄 20日分SP

 

ざっくりと試してみてよかったサプリと漢方薬を紹介しましたが、

自分に合うものが見つかれば、回復や快適な生活を助けてくれるよき友になれます!

気になるものは試してみるもの一つの手ですね。

 

もちろんですが、現在も医師から薬を処方してもらっているので相談して飲んでます。

くれぐれも飲みすぎに注意で。

 

助けてもらえるものは、助けてもらいながら健康になりましょう^^