あーとむうのブログ

息してるだけでえらいぞ。

回復するために試してよかった~整体~

こんにちは。

ブログ主のあーです。

 

今回は引き続き試してよかったよ!っていうことを紹介していきます。

 

自律神経の調子も悪いし、血流も滞ってるしで

身体がバキバキ(悪い意味のほう)なわけです。

 

健康になるためには

「適度な運動が一番イイ!!」

っていうのはわかってるんですけど、

私の場合外に出るのもなんともハードルが高かったので、

YouTubeを観ながらお家でできる体操とかストレッチから始めました。


www.youtube.com

 

アピアランスTVさんが本当にありがたくて、

ちょうどリハビリになりそうな10分程度の運動とかストレッチが、

たくさんアップされています。

こちらを観ながら家でゴソゴソしていたのです。

 

なのですが、そろそろ体幹鍛えた方がいいかな、

と思ってやった運動で、腰が痛くなり・・・

近所の整体院へ行ったところ、

フラットバック、日本語で平背が判明!!

上半身を大きく動かす運動は腰を痛める可能性があるから、

やるときはトレーナーのいる状態でやったほうがいいとのこと( ;∀;)

 

その場で、骨の矯正もしてもらいつつ

平背を治すための背中のストレッチも教えてもらいました!!

 

というわけで、

まずは、

⓵整体院などプロのところへ行って自分の状態を把握

⓶身体を痛めない運動の仕方を知る

のが大事です。

そして、

③続けられる運動をしよう

 

というのが結論です!!

今はできるだけ毎日散歩することと

上の動画のセルフ整体を寝る前にやってます。

 

あとは自分でやっても大丈夫ということで

肩甲骨を動かす運動も。

 

もう首肩のコリは一生とれないかも

と心のどこかであきらめてましたが、

あきらめなくてもいいじゃないか!!と思いなおしまして、

 

完全な健康体を手にいれるぞ!

と心に念じて、無理のない運動習慣を模索中です!

 

自分のために健康になりましょう^^